出産祝いにもらって嬉しかったもの3選はコレ!

友達の出産祝いに何かをプレゼントをするっていっても何を上げたら喜ばれるか悩むものですよね?実際に私が出産祝いにもらって嬉しかったもの3選をご紹介しますので、出産祝いに何を上げたら良いか悩んでいるって方は参考にしてくださいね。

出産祝いにこれを上げたら喜ぶかもってグッズ3選!

①:赤ちゃんでも安心して使える柔軟剤

赤ちゃんの肌は大人と違って非常に敏感肌。ちょっと刺激が強い洗剤とか使ってしまうとお肌が荒れてしまうものです。

赤ちゃんでも安心して使える柔軟剤、洗剤とかも販売されていますが、安い洗剤だと正直成分が優しいといってもかゆくなったり、赤くなってしまいます。

高級柔軟剤、洗剤ですと、こういったことが100%なくなる訳にはいきませんが、安い柔軟剤、洗剤と比べると確率は下がると思います。

私が貰って嬉しかった柔軟剤入り洗剤のミューラグジャスは、かなり優しい感じがしました。ギフトセットとかも販売されていますので、出産祝にいかがでしょうか?柔軟剤入り洗剤にしてはかなり高い部類だけど…喜ばれると思いますよ!

②:赤ちゃんが喜ぶおもちゃ

赤ちゃんのおもちゃって意外とたくさんあって、どれも楽しく遊んでくれますが、意外と高いんですよね?赤ちゃんの時だけ遊んで5歳ぐらいになったら全く興味がなくなるおもちゃもたくさんあります。

ちょっともったいないなぁって感じることも。お下がりでもいいですし、赤ちゃんが喜ぶおもちゃの出産祝いは正直かなり嬉しいです。

先輩ママだと、赤ちゃんが喜ぶおもちゃは把握していると思いますので、自分の子供がよく遊んだおもちゃを買って、出産祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

③:おむつ

おむつ代ってばかにならなんですよね!結構出産祝いにおむつはかなりありがたいんです。

結構私が出産したときは、みんな出産祝いにおむつを買ってきてくれました。でもおもしろいことに、みんなサイズがばらばらなんです。w

まだ、生まれたばかりなのに、赤ちゃん用じゃないおむつも買ってきた人もいました。もちろん、ありがたく使わせて頂きましたが、おむつを出産祝に買う時は、サイズを予め聞いておくか、予測するようにしましょう。

ちょっと厚かましいかもしれませんが、おむつ一袋とかだと、うわぁ…1袋かよ!ケチッ!!みたいに思われちゃうので、1万円分ぐらい買ってプレゼントしてあげましょう。

出産祝いは基本何をもらってもうれしいです。現金がもしかしたら一番うれしいかもしれません。。。笑

へんな出産祝いを渡すぐらいなら現金を渡しは方がいいかもしれませんね!笑