食べづわりがつらい時はこのような間食がおすすめ

妊娠初期の時につらいのが、つわりだよねぇ。つわりにも種類が人によって違うずらよ!私は完璧に食べづわりだった。今となっては良い思い出だけど、食べづわりが一番しんどいかと思うズラよ!そんな時におすすめな間食方法をご紹介していくずら!

食べづわりがひどい時におすすめな間食

tometott

 ミニトマト

ミニトマトは嫌い、苦手って方がいると思いますが、トマトの酸味いい感じに効いてくれます。ミニトマトには、タンパク質、カリウム、カルシウム、食物繊維がふつうのトマトより多いんです!知っていましたか?そして、ビタミンAなんかは2倍近く入っているとか!!カロリーも低いので、体重を気にしている方にもおすすめ!

 もずく酢

これもおすすめなんですよね!たまたまもずく酢が好きで、つわりに食べたら案外楽になったので、調べてみたらつわり中におすすめな食べ物で紹介されていました。つわり中はもずく酢ばっかり食べていたなぁ。

 無塩ナッツ

ナッツ類って抗酸化力の高い脂質が配合されているのはご存知かしら?無塩のナッツを食べると意外と満腹感も出ていい感じです。

 おにぎり

つわりがひどい時は、無理して一気に食べる事はおすすめされていません。ちょこっとずつ食べるのがつわりの食べ方に基本になります。おにぎりを作っておくと、すぐに食べれるので、おにぎるおすすめ。

▲ バナナ

バナナもつわり中に食べていたって先輩ママさんが多いです。一本食べるのにかなりの時間をかけて食べていたってママも。ビタミンが豊富なので、バナナも家に置いておきたい食材ですね。

食べづわりが来ない方もいる

食べづわりが全くこない方もいるみたいです。ホントうらやましいですよね。その変わり眠気づわりとか臭いづわりとかあるみたいです。

全部まとめてくる人もいるみたいです。私の友達は一切つわりの症状がこなかったみたいです。なんか葉酸サプリを飲んでいたらカラ大丈夫だったっていっていましたが、ほんとうなのかしら?

葉酸サプリにつわりの症状を抑える効果なんてあったか!w

ママニック葉酸サプリを飲んでいたみたいです。私はママニック葉酸サプリではなく、ベルタ葉酸サプリでしたが・・・今色々な葉酸サプリが発売されていますね!!まぁあくまでもサプリなので、気休め程度に飲んでいましたよ!